火曜日, 3月 02, 2010

季節とともに歩いて春は、近づく




すばらしい、オリンピックでした。
それと同時に、私は、メダルだけじゃないと思っていたわ。
彼らの努力にこそ、価値があると感じていました。

そんな中、ume tyanは、池を見ながら、
何を考えていたのかしら?


It was the wonderful Olympics.
At the same time, it was thought that I was not only a medal.
It was felt that it was worthy only in their efforts.

About what did in such and ume tyan think while seeing
the pond?





自然と共に歩めば、そこに、季節がわかる。
もちろん、目の前を見れば、冬毛も抜け替わる、
暖かさがある。
すこし、今年は、季節が変わるのが、早いのかな?


The season is understood there if walking with nature.
Of course, the winter pelage molts, too and there is
warmth if the presence is seen.
Is it early that the season changes this year a little?





忍び寄る春には、サクラの足跡。

Footprint of cherry in spring that steals up.





足下にも、気を付けましょう。
レンゲの花は、畑の肥料にもなります。


Take care about one's feet.
The lotus flower becomes the fertilizer of the field.





blogを、見て下さった方、ありがとうございます。
コメントや訪問を、ストップさせた事、
申し訳ございませんでした。

いろいろと、あったんだ。
それども、地球は動いていた。
私のblogには、ろくなことを書いていないですが....
それは、書く気力がない証拠です。

もちろん、まだ、燃え尽きている訳では、
御座いません。
火が着いていないだけなのです。


Thank you for the person who saw blog.
I am sorry for stopping the comment and the visit.

Variously, it was.
Deflecting and the earth moved.
Though it doesn't write satisfactory in my blog.
It is evidence that doesn't have the written energy.

Of course, translation that has still burnt out.
The fire has not only arrived.

From loved ume tyan

   m(_ _)m It approaches walking at the season in spring.

8 件のコメント:

Scottie the 'Cutie' さんのコメント...

Hi Ume!

Sorry for not visiting a lot too...hope you are well! Love the photos of you on your walkie *grins* Looks like spring is coming for Japan...I'm sure it'll be beautiful real soon. *wink*

Hope you have a great week!

Scottie

Maggie and Mitch さんのコメント...

Spring is coming and the flowers are beginning to bloom! We are psyched! We love seeing all your pretty flowers, ume tyan

Love ya lots,
Maggie and Mitch

Lorenza さんのコメント...

The Olympics were great!
Mexico had only one participant... and he ended in 78th place! Haaa!
Walkies! Walkies!
Kisses and hugs
Lorenza

リンゴ さんのコメント...

こんにちは、雨も多いですが
いよいよ春ですね。桜や菜の花を早く
見に行きたいです。

お忙しいみたいですね。
風邪もはやっているので気をつけてください
ね。mikiさんともよく
「umekotyanは忙しいようですね~」と
お話しています(笑)

umeko さんのコメント...

リンゴさん コメントありがとう
そちらこそ忙しそうですね

地元淡路島では、国道を通り過ぎるごとに背が高く菜の花が咲きほこっていますよぉ〜

3月に入って雨が多いですが、春が待ち遠しい毎日です。

Stardust さんのコメント...

Hi hi!!

ただいま、日本に帰りました。
オリムピック、とても感動しましたね。梅子さんが言った通り、メダルではなく、その一人一人の選手がもたらしたのは大切でした。日本の選手は素晴らしいチームでしたね。拍手!!
35度のシンガポールから、まだ寒い日本に帰りまして、慣れないのが梅子さんには想像出来ますでしょう。でも、夏と冬を短時間の間に味わえるのが、幸せだと考えられるではないかと思うと、主人に感謝しています。

色々、解決できたでしょうか。梅子さんの毎日明るい気持ちがあふれるように。。。投稿って、私も疲れてきたかもしれません。軽い気持ちで、日記みたいな単純の物として維持するつもりですが。。。周りのbloggerさんを支えながら。。。

そして、かわいいウメちゃんにハーグ!花粉の季節に気をつけましょう。

umekotyan さんのコメント...

こんばんわ、スターダストさん
おかえりなさい。
淡路島も暖かくなって来ていましたが、
雨の影響なのか、また寒くなってしまいました。
シンガポールからの気温の差は、風邪や、体調を崩さない様に、してくださいね。

投稿も、余り深く考え過ぎると、私はつらくなる場合があります。
軽い気持ちで、自分の出来事を書いていくのが、
いいかもしれませんね。
気持ちが晴れた時、のんびりと、blogを楽しみながら、続けていくのが、楽ですね。

from loved ume tyan

Marvin -The Hollow Hound さんのコメント...

we enjoyed the olympics too.